金沢遠征3日目
数多くの練習ゲームをこなし、疲労の色も出ていますが朝からのランニングと体操で最終日のスタートです。
朝の活動の最後にはトラックを使って50mのランを。
3日間お世話になった研修所を掃除を行い、出発前に館長にお礼を伝えました。
夜のミーティングではチームの反省点を振り返ることができ、また学年を超えてコミュニケーションを取ることができました。何よりもこの研修所で試合で疲れた身体を癒すことができました。
3日間お世話になった食堂にも、しっかりとご飯を食べることで作っていただいた方に感謝を。こちらでも出発前にチームでお礼を。
そして、合宿最終日の星稜高校体育館へ。
(ゲーム中や活動の写真は撮れていないのですが)
最終日のこの日は星稜高校、金沢のU15のクラブチームと練習試合を行いました。
豊島高校はAチーム、Bチームに分かれて10分×2本のゲームを絶えずやらせていただきました。Aチームは課題改善に努め、Bチームはゲームの経験を得ることができました。
午前で練習ゲームを終え、バスに乗り込み大阪へ。
この3日間の活動を通じて、技術・チームワークの向上へ繋げることができました。
また、宿泊活動を通じてそれぞれの生活規律の面にも目を向けることができました。
1日のオフをはさみ、6日(火)から再始動です。
星稜高校男子バスケットボールの選手・顧問の方々には2日間、お世話になりました。
また、この3日間を通じて試合をしていただいた各チームの方々にも感謝の意を伝えたいと思います。
この経験を9月1日から始まる選手権大会へ活かしたいと思います。