アクセス

アクセスマップ

〒560-0001 大阪府豊中市北緑丘3丁目2−1

阪急豊中駅から来られる場合

バスを利用

所要時間:バスで約25分+バス停から徒歩約6分

「千里中央行き」40番、46番(いずれも1番乗り場)を利用してください。

  • 豊中からは、交通状況により時間がかかることもありますのでご注意ください。
  • バス停を降りたら後方へ坂を下って信号を渡ってください。少し先の道の向こう側に表示があります。

バス停から来ると、豊島高校の通用門から入ることになります。
「豊島高校前」のバス停を降りてからの所要時間ですが、豊島高校の敷地内に入ってから距離があるので、6分程度かかります。

道順

大阪メトロ箕面船場阪大前駅から来られる場合
(3月23日開業以降)

箕面船場阪大前駅を降りて豊島高校まで徒歩約10分です。通用門から入ってください。

大阪モノレール千里中央駅から来られる場合

初めて豊島高校へ来られる場合は、バスの利用がおすすめです。

バスを利用

所要時間:バスで約8分+バス停から徒歩約6分

「豊中行き」 40番、41番、43番、44番、46番(いずれも2番乗り場)

  • 2番乗り場には「豊島高校前」の表示があります。
  • 3つめのバス停が「豊島高校前」です。
  • バス停を降りたら前方へ坂を少し下ってください。左側に豊島高校の表示があります。

徒歩で来られる場合

所要時間:徒歩約15分

生徒や職員は住宅街(新千里西町団地)を歩く人が多いのですがわかりにくいです。
初めて来校される場合は、以下のルートが迷いにくいかと思います。

  • 千里中央駅前のヤマダ電機の北側から、左に向かって新御堂筋を横断し、新御堂筋の左側の歩道を登っていきます。
  • 一つめの道を左に曲がれば約500mで学校に着きます。
    (曲がるところには信号はありません、「千里緑地」の立て札があります)

曲がってからの道は地図のようにカーブしていますが、一本道ですので迷うことはないと思います。

北大阪急行の駅からは約15分、モノレール駅からは約20分かかります。
初めての場合は余分に時間がかかりますのでご注意ください。

道順
ページ上部へ

Blog ブログ新着記事

第2回公立校大会決勝トーナメント

第2回公立校大会決勝トーナメント

部活動ブログ

公立校大会・決勝トーナメント1回戦が、2024年1月14日(日)に行われました。 トーナメントでひとつでも多く試合ができるよう臨みました。 9:00キックオフ。会場は豊島。   豊島 0 (0−0、0−1)1   牧野 […]

バドミントン部 活動報告です

バドミントン部 活動報告です

部活動ブログ

こんにちは。 年始に試合がありました。 結果を報告します。   第71回大阪高等学校バドミントン選手権大会(冬の大会) 男子シングルス2部 4回戦進出(ベスト128)   次は春に開催される、公立高校大会個人戦、グリーン […]

企業へアイデアを提案する

企業へアイデアを提案する

校長ブログ

 1年生、2年生の「総合的な探究の時間」では、実際の企業から、今後、事業展開していくための新規プロジェクトや新商品の開発などのミッションを受け取り、それについて、豊島高生がアイデアを考え、企業に提案していく取組みを行って […]

グリーンヒルへ~吹奏楽部

グリーンヒルへ~吹奏楽部

部活動ブログ

 吹奏楽部は、1月27日(土)、正門前にあるグリーンヒルへ伺いました。前回は、コロナ前だったので、4年ぶりになりました。その間、DVD録画により演奏は毎年1回はお届けしていましたが、やはり生演奏ならではの、反応をいただき […]

栗田杯~努力の上に花が咲く

栗田杯~努力の上に花が咲く

部活動ブログ

 28日に栗田杯(シングルス2、ダブルス1の団体戦)がありました。大阪公立大会ベスト8の刀根山、池田が入っているブロックでした。 1回戦は北野Bに◎(3-0)、2回戦も刀根山Aに◎(3-0)、予選ブロック決勝は池田Aに× […]

「高校生演劇フェスティバルin池田」

「高校生演劇フェスティバルin池田」

部活動ブログ

演劇部です。1月27日(土)開催の大阪高校生演劇フェスティバルin池田参加公演の開演時間が決まりました。豊島劇部は上演⑤、午後4時からの上演となります。朝10時から、本校を含む5校が上演する演劇フェスティバルです。他校の […]